特別養護老人ホームへの入居申請について【受付再開】

日頃より、当法人当施設へのご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

令和 2 年 4 月7 日に発令されました緊急事態宣言以降、特別養護老人ホームぽぷらの樹への入居申請につきましては「対面での面談」を必須としているから新規の申請の受付中止措置を取らせて頂いておりましたが、5 月 25 日に緊急事態宣言が解除された一方、新型コロナウイルスの脅威は今だ去っていない状況であることを鑑み、段階的な解除に向けて下記のように取り扱うことといたしましたのでご案内いたします。

特別養護老人ホームぽぷらの樹への入居申請についてでご案内させて頂きました「ビデオ通話」を用いて面談を実施させて頂きます。前回同様、ビデオ通話に用いるパソコン等の環境はすべて当施設にてご用意させて頂き、この対応を取ることによる申請者様のご負担はございません。

入居申請の面談日程につきましても制限をかけさせて頂いております。

すべての曜日でお受けできる時間帯を「10:00」「14:00」のみとし、お受けできるか否か「〇」または「✕」が示されております。「〇」はお受けできる、「✕」はお受けできない、祝日につきましては全日お受けすることはできません。また、特別養護老人ホームのフロアへのご見学も現状はお断りさせて頂いております。

なお、この方法の実施期間につきましては令和 2 年 6 月 8 日 ~ 無期限、すべての申請者の方が対象となります。

当施設ご利用頂いている入居者様利用者様をはじめ関係各位の皆様には多々ご迷惑ご不便をお掛けすることと存じますが、当法人当施設の感染拡大防止の趣旨へのご理解を賜りますようお願い申し上げます。